三日坊主の申し子

からあげ食べたい

こんな所にも筋肉はあったのか

運動の習慣化を目指し始めて10日程経ちました。

さっそく運動する時間が取れずに2日間何も出来ない日があったけど、三日坊主の申し子の私が飽きずに出来ています。えらいえらい。

人生で初めて広背筋が筋肉痛になりました。いたのか、筋肉……!!と謎に感動。

筋肉痛なのか、筋を痛めてしまったのかは判別不可能なので筋肉痛という事にしておきます。

リングフィットは基本的にアドベンチャーを進めてるけど、筋肉痛がある時は筋肉を休めた方がいいって何かで読んだ気がするので、

筋肉痛のある箇所を避けたトレーニングをカスタムモードで組んでやってます。

翌日にはちゃんと筋肉痛が出てくれるから、ちゃんと筋肉を使えてるって事なのかな?

 

ストレッチもやらねばという事でオガトレもやっていて、首と肩と肩甲骨周りがコリやすいので、その3つを重点的にやっています。

あとは自律神経を整える系のストレッチも。

オガトレはストレッチをしている間、そのストレッチがしんどい時はどうしたらいいか、もっと効かせる為にはどうしたら良いかなどをお話ししてくれて今の自分の体で出来る事を提案してくれるし、10分や20分のストレッチが全く苦にならずあっという間に終わるので続けられそうです。

 

そういえば、前にTwitterでダイエットアカウントを作っていた事を思い出して久々にログインしたら、

色々頑張っていたその頃よりも今の方が6kg減っていて笑いました。

私は張り切りすぎると上手くいかないんだ。

 

今週からお盆休み、ダラダラして食べすぎたり運動サボったりしないように頑張るぞ〜!